PLANNING
アド企画部
社員紹介↓
EMPLOYEE INTRODUCTION
社員紹介
- 入社したきっかけを教えてください。
- 入社前は東京でデザイナーとして働いていましたが、年齢的に地元にUターンしたいと思い、当時、愛知県で募集をしていた中埜総合印刷に就職しました。前職がパッケージデザイナーであり、商品パッケージのデザインに関わる仕事もあるということで、自身のスキルを活かすことができると感じました。
- どんな仕事をしていますか?
- 制作関係のディレクションと企画のプランニングを担当しています。米袋やドリンクラベルなどのデザインディレクション、パンフレット制作の進行管理・原稿作成・スケジュール管理が主な業務で、販促ツールやノベルティーの提案なども担当しています。
- やりがいを感じる瞬間は?
- やりがいを感じる瞬間は、チームメンバーと一緒にひとつのものを作り上げた時です。提案からデザイン、ブラッシュアップまでのプロセスで、仲間と協力しながらクライアントの要望に応えることができると喜びを感じます。完成したものが店頭で好評だった、展示会で役に立った、などの声を頂けると特に嬉しいですね。
- 中埜の"なかなかよい"ところは?
- チームワークが良く、メンバー同士が協力し合って仕事に取り組むことができます。私は産休・育休から復帰して現在は時短勤務制度を利用しているのですが、チームメンバーの理解と協力のもと、復帰前と同じクライアントを担当させて頂いてます。復帰前は上司や人事総務課の皆さんとも勤務体制についてよく相談させて頂きました。
- オフの日の過ごし方は?
- オフの日は家族との時間を大切にしています。子どもがまだ小さいので、あまり遠出はしませんが、一緒に散歩に出かけたり、家族でゆったり過ごすことが多いです。家事を効率よくこなす工夫をしてみたり、好きな映画を見たりしてリフレッシュすることもあります。
RELATED INTERVIEWS
他の社員紹介をみる
各部署で活躍する社員たちが、入社の動機、仕事内容、やりがいなど、当社で働く魅力をご紹介します。